秋田県は13日の新型コロナウイルスの新たな感染者数を発表し、大館保健所管内では23人の確認により、4日連続の二けた台となりました。
それでは大館市、鹿角市、小坂町がある、大館保健所管内の新たな感染者の状況です。
前の日より6人多い23人の感染が確認されました。
年代別の内訳は、10歳未満が3人。10代、20代、30代がそれぞれ4人。40代が1人。50代が4人。60代が2人。それに80代が1人です。
また、これまでにクラスターの発生が確認されていた部活動で新たに2人の感染が判明し、感染者の累計は9人となりました。
感染の動向が分かる、その日まで1週間の、1日平均の新規感染者数が、5日連続の増加となり、再び感染の拡大が加速していることを示しています。感染の発表は11日連続です。
いっぽう、県内全体の新たな感染者数は、前の日より10人多い233人で、4日連続で200人を超えました。